よくあるご質問

1.受講に関すること

Q) 受講を途中でやめた場合、返金はありますか?

A) お客様ご都合による場合、一度入金いただいた受講料の返金はありません。ただし、その後募集する同コースの復学は可能ですので、ご相談ください。

Q) 認定証とはどういうものですか?資格ではないのですか?

A) ORINASコミュニケーション総合講座を修了した証明書です。一般的な資格ビジネスのような資格ではありません。

Q)  満席の場合、キャンセル待ちはできますか?

A)  キャンセル待ちは可能です。

Q)  体験講座等はありますか?

A)  ORINASコミュニケーション総合講座に体験はございませんが、どなたでもご参加いただける「ORINAS体験ミニ講座」をご用意しております。詳しくは、MOSHサイトをご覧ください。

2.お支払いに関すること

Q)  支払方法を教えてください。

A)  詳しくは、MOSHサイトをご覧ください。クレジット支払いまたは、銀行振り込みです。

Q)  キャンセルしたいときはどうすればよいですか

A)  受講3日前までは、お問い合わせから「キャンセル依頼」をお送りください。事務局から確認のメールをお送りします。

Q) キャンセル料はありますか?

A)  講座前日のキャンセルの場合、50%、当日のキャンセルは100%いただきます。

Q)  当日会場での支払いは可能ですか?

A)  会場での支払いには対応しておりません。

Q)  領収書は受け取れますか?

A)  事務局に申請してください。

3.申し込みに関すること

Q)  MOSHの操作がわからないときはどうすればよいですか?

A)  問い合わせフォームからお知らせください。事務局より折り返しご連絡いたします。

Q) MOSH以外の講座の申し込み方法はありますか?

A) ありません。

4.商品について

Q) アイシテルカードはどこで買えますか?

A) 講座での会場もしくはインターネットでお買い求め頂けます。詳しくは、MOSHでご案内しています。

5.その他

Q) 新型コロナウイルス感染症対策はどうなっていますか?

A)  zoomでのリモート受講が可能です。対面授業に関しても、こちらの講座サービスサイトMOSHをご確認ください。

6.お問い合わせはこちら

お仕事のご依頼やご相談、ご質問等がありましたらお気軽にこちらからお問い合わせください。